SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日は朝から強い風が吹いていたけど、
風にも負けず、桜がちらほら咲き始めていました。

もうすぐ本格的な春ですねcherryblossom.gif 4年ぶりに見る近所の川沿いの桜並木が楽しみです♪

先日ダンナさんが、スーパーのコピー機にあった誰かの40円を
持ってきてしまったので、
今朝、近所の神社に引っ越しのご挨拶がてら納めに行ってきました。
(もう引っ越して8カ月になるけどcoldsweats01.gif

いつもチェックしているブログを見ていたら、
今日(御彼岸)はご先祖様へのお墓参りだけでなく、
神社への参拝も意義深い日なんだそうです。
ご先祖様→元は神様、太陽ということでしょうか。

きっかけはどうであれ、
ダンナさんと一緒に参拝できてよかったですconfident.gif

ジャンル: 日記 — みかろん
5:54 PM  コメント (2)

ここ数日の絶好調はなんだろう?
今日も恐ろしいくらいに充実した一日でしたhappy01.gif
まず、今日はずっと会いたかった友達に会えました。
3年ぶりくらいだったけど、変わりなくたくさん話しました。
その友達に会う前に、遠く離れている友達から、
今日そちらに行くから会えない?とメールがあり、その後夜に会いました。
次いつ会えるかわからない友達だったので、すごく嬉しかったです。
会いたい人に会える時って、ホント絶妙なタイミングですね。
不思議ですdiamond.gif

ジャンル: 日記 — みかろん
12:34 AM  コメント (1)