SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

金曜日に初めて一緒に飲んだ
同じ会社の後輩、営業ウーマンさん。
素敵な子だな、エライな~と感心。
もっと知りたくて、今日ご飯の約束しちゃいました♪
 
すると、たまたま今日私の職場のお局さまのところに、
その営業さんからの仕事の依頼がきた。
 
お局さんは、
「何でこれ選んでくるの?ちゃんとカタログお客さんトコ持っててるの?
どうせこれやったって、注文取れないでしょ?」
とボロクソ!
 
彼女がどれだけ努力しているか、
そもそも営業さんがどれだけの苦労をして仕事を持ってきてくれるのか
知りもしないでそんなこというなんて・・・。
 
何だかとても悲しい気持ちになった。
相手(営業さんやお客様)の立場に立ったら、
そんなこと言えないと思うんだけどな。
 
私も頭ごなしに言ったり、決めつけたりするところがあるけど、
やっぱりそういうことは一切やめよう。

ジャンル: 日記 — みかろん
9:18 PM  コメント (0)