SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

最近、足がむくんでいるような気がして、
足をさすっていたら、気持ちいいポイントが!
 
本で調べてみると、
梁丘(膝ななめ上)と足三里(膝ななめ下)というツボだそうで、
特に足三里は、
肩コリ、膝痛、脚のむくみ、疲れ、足の筋肉痛、
こむら返り、食欲不振、下痢、便秘、痔、部分やせ(背中・太もも・ふくらはぎ)
にいいらしいです!
 
以前100円ショップで買ったままだった、ゴロゴロを持ちだして、
仕事の休憩時間に足をゴロゴロすることにしました。
 
効果が出るといいな♪
 
楽しみです

ジャンル: 日記 — みかろん
9:54 PM  コメント (3)

毎日愛読しているブログで、こんな言葉がありました。
もう皆さんはわかりきっていることだとは思いますが、
今日の自分の行動や友達の話を聞いて、やっぱりこれなんだなと確信しました。
 
 
自分の夢が叶えられないと思っている人は、
 
遠くの先に自分の夢の実現を見ているから。、叶わ無いのです。
 
今日は結局夢に向かって何も行動をしていません。
 
いつか、ではダメなんです。
 
未来に置いたままの夢を見ているだけで、今の行動が無いのです。
 
明日が無いと思えば、今日だけでも、夢の為の0.1%の行動をすれば良いのです。
 
夢は未来に見るのではなく、今日中に夢に向かって何かの一歩を出すことです。

ジャンル: 日記 — みかろん
12:39 AM  コメント (1)