SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

みなさんは人とすれ違う時、相手の顔を見ますか?

実は私、お恥ずかしながら、相手の顔が見ることができないのですbearing.gif
会社では朝、沢山の人にすれ違うのですが、
一人ひとり挨拶はしても、顔は殆ど見ません。
なので、時々上司や知り合いも気がつかずに
そっけない挨拶で誤解を受けることも。

それじゃあいけないなあといつもいつも思いつつ、
いつもできず。。。

でも、これじゃあいけないと、
今日は何となく気分も良かったので、
思い切って相手の顔を見て挨拶してみることにしました。

意外とみんな私の顔を見て挨拶してくれていてビックリ!

失礼なことしてたんだなあ wobbly.gif
少しずつ馴らして、誰にでもピカピカの笑顔で挨拶できるようになろうhappy01.gif

ジャンル: 日記 — みかろん
9:26 PM  コメント (2)