SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

先日、鶴岡秀子さんと高城永地さんの講演会に行ってきました。
 
鶴岡秀子さんは、経験もお金も人脈も会社もないところから、
夢である「伝説のホテル」を2012年に開業される方です。
日本のみならず、アジアでも講演をされ、著書も出版されています。
 
このお2人のお話を聴くのは2回目。(鶴岡さんは3回目)
しかも3回ともほぼ同じ内容でした。(テーマが同じだったので)
 
でも、忘れているものですね~。
気づきもたくさんありました。
 
伝えたいことはとってもシンプルなことなんだと思う。
最近よく思う。


エイチさんのエグイ話はすごくわかりやすくて、
結局ここなんだよな~って思う。

・何かを始めるのに自信なんていらない。

・自分から手を挙げる。できなかったらゴメンナサイ。それの繰り返し。

・自分の限界を取り払ってチャレンジする。
 今の自分にできる範囲でモノを考えると、やることが小さくなる。

・夢を実現している人は、今日できることをやる人。

ジャンル: 日記 — みかろん
9:00 PM  コメント (0)